情報総合センターからのお知らせ


【1】施設(実習室)の利用スケジュール(利用予約狀況と學生開放予定)について

詳細は、「施設(実習室)について 利用スケジュール」で確認してください。

【2】実習室における新型コロナウイルス感染癥対策について

現在、新型コロナウイルス感染癥対策の関係で、施設(実習室)の利用など、通常とは異なる運用となっています。
最新情報については、隨時、小樽商科大學HP、小樽商科大學情報総合センターHP、などで確認してください。

情報総合センター感染癥対策コーナーマップこちらをクリックしてください。

【3】Microsoft Office 365の提供について (2021/04/01~)

本學はMicrosoft社と包括ライセンス契約を結びました。
それに伴い、本學の學生及び教職員におかれましては、 Microsoft Office 365が利用可能となりました。

詳細は、こちらをクリックしてください。

【4】小樽商科大學キャンパス內(札幌サテライトを含む)でのeduroamサービスについて

高等教育機関 や研究機関等において、國際的に相互利用が可能な ローミング サービス(大學などの高等教育機関や研究機関において、キャンパス?研究所の 無線LAN 環境の相互提供?利用を行うもの)として、eduroam (Education Roaming)サービスを小樽商科大學キャンパス內および札幌サテライトでも利用可能ですが、當面のあいだ、「iPhone や iPod touch ?iPad」「Mac OS X」では、eduroamに接続できないことがあります。なお、eduroamに接続可能となりましたら、あらためて、小樽商科大學情報総合センターHPにてお知らせいたします。ご利用を検討いただいている皆様には、ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご了承ください。

學生の皆さんへ


【1】実習室の利用制限利用にあたって遵守すべき事項について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、実習室利用に制限があります。これにともない、利用にあたって遵守すべき事項があります。詳細は下記をクリックして確認ください。

2020年度後期授業開始からの実習室利用ルールについて

実習室を利用するにあたって遵守すべき事項について

【2】アカウント(ユーザID)について

「學生番號の先頭にg(英小文字)を付與したもの」です。


【3】情報総合センターへのよくある質問(とその回答)について

「情報総合センターへのよくある質問(とその回答)」についてまとめています。 問い合わせの前に、あらかじめ、確認をお願いします

ニュース一覧