CLOSE

保健管理センターお知らせ

2021.02.19

令和3年度 學生定期健康診斷のお知らせ(終了しました)

學校保健安全法の定めに則り、學生定期健康診斷をすべての學生を対象に下記要領で実施いたします。

(※但し、新型コロナウイルス感染癥の感染拡大やその他の不測の事態が生じた場合は、日程および健診內容が変更になる可能性があります。その場合はホームページ等でお知らせしますので、定期的な情報の確認をお願いいたします。)

 

実施日時及び対象 

日時注1 対象
43日(土)

午前の部 10:00~12:00 午後の部 13:00~18:30

學部新入生?大學院生(新入生?在學生)?非正規生等

(若干、學部2年次以上を含む)

※混雑回避のため學部新入生は學生番號で受診時間枠を指定します。また、大學院生等も受診時間枠を指定しますので、後日配布される受診スケジュールを確認の上、指定の時間にお越しください。

44日(日)

午前の部 9:30~12:00? 午後の部 13:00~17:30

417日(土)?24日(土)

午前の部 9:30~12:00 午後の部 13:00~18:00

2年次以上

2年次以上の學生は事前に予約をしていただきます。

予約が開始になりましたら、HPmanabaでお知らせしますので指示に従い各自予約をお願いします。(原則、予約が無い場合は受診できません。)

※大學院等で職場の健康診斷を受診している方は、健診結果を提出して頂くことで振替えることができます。

(令和27月~令和36月末までに受診した健診結果を速やかにご提出ください。)

會場

會場注1 実施項目 備考
小樽商科大學第一體育館 尿検査、血圧測定、視力検査、身長?體重測定、內科診察、健康調査 1 土足厳禁です。上靴を持參してください。

注2 2年次以上は省略可能。但し、「健康診斷証明書」の発行を希望するものは受診する必要があります。

小樽商科大學體育館前駐車場 胸部X線撮影注2

必要物品

  1. 健康診斷受診票 (健康調査)

    ?健康診斷受診票はこちらからダウンロードし、「學生記入欄」の必要事項を記入の上、受診當日持參してください。

    ?新入生は事前に配布する予定です。

    1. 採尿容器 (受診當日の早朝尿を採尿し持參)

    ?昨年度入學した學生で手元に採尿器がある方は、そちらをご利用ください。

    ?3年次以上の學生や、お持ちでない學生は學生センター(箱に入れて設置します)および保健管理センターで配布しています。各自、事前に入手して下さい。

    ?事前入手が難しい場合は受診當日採尿容器を配布します。

    ?新入生は事前に配布する予定です。

    1. 上靴 (會場は土足厳禁です。忘れずに持參してください)

    重要

    ※胸部x線撮影の妨げとなるものを身に著けないで會場にお越しください。會場內には更衣室は設けません。

    混雑緩和のためコートを脫げばすぐに撮影に臨める服裝での受診にご協力をお願いします。

    その他、重要な説明等がありますので次のファイルを必ずご覧ください。

    「令和3年度 學生定期健康診斷のお知らせ」

    ?

    アーカイブ

    月別

    資料
    請求
    草蜢社区在线观看免费下载