CLOSE
  • HOME
  • NEWS
  • 創立110周年記念ICTサミット「ICTが北海道を日本の先端地域に変える」を開催

NEWS

2021.07.20

創立110周年記念ICTサミット「ICTが北海道を日本の先端地域に変える」を開催

716日(金)、創立110周年記念イベントの一環として、「日経デジタルフォーラム ICTが北海道を日本の先端地域に変える」を開催しました。
 新型コロナウイルス感染癥拡大防止のため、會場での參加者を限定し、オンラインでの配信を行い、約700名が視聴しました。

サミットの冒頭で、穴沢學長は「距離の克服は北海道において長年の課題であり、本日のテーマであるICTの活用は非常に有益である。北海道が距離の壁を越え、新たな道を開くことを期待している。」と述べました。

続いて、本學の卒業生である十河政則ダイキン工業株式會社代表取締役社長兼CEOにより、「ICTが拓く北海道の未來の可能性」と題した基調講演があり、「社員には「イノベーターたれ」と伝えている。答えがないニューノーマル時代において、問を立てていくことが重要である」と述べました。

その後、十河代表取締役を含めた4名による講演が行われ、會場の參加者は熱心な様子で聞き入っていました。

サミットの最後には、質疑応答の時間が設けられ、學生からは「20代から30代をどのように過ごせばよいか」、「學生時代にどのような経験をしておけばよいか」など社會で活躍する講師陣に多くの質問が寄せられました。

(會場の様子)
(ダイキン工業株式會社 十河代表取締役社長兼CEO (東日本電信電話株式會社 北海道事業部
澤出ビジネスイノベーション部長)
(株式會社INDETAIL 坪井代表取締役CEO Google Cloud Japan合同會社 小澤パートナーマネージャー)

 

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求
草蜢社区在线观看免费下载