CLOSE

公益通報窓口?相談窓口

小樽商科大學に公益通報窓口?相談窓口を設置しています。

公益通報窓口?相談窓口の設置

本學における社會的信頼の維持及び業務運営の公正性の確保に資することを目的として、公益通報及び公益通報に係る相談への対応窓口を設置しています。

公益通報とは

本學で働く職員等が、本學又は本學の役員、職員及びその他の者の組織的又は個人的な法令違反行為が生じ、又はまさに生じようとしている旨を本學が設置した通報窓口、行政機関及びその他へ通報することをいいます。

通報?相談を行うことができる者

通報?相談を行うことができる者は、本學の職員(非常勤職員、派遣労働者、退職者を含む。)及び本學との取引事業者の労働者からの通報?相談について対応します。

通報者の保護等

通報者は通報をしたことで、不利益な取扱いを受けることはありません。ただし、虛偽の通報、他人を誹謗中傷する通報その他不正を目的とする通報等を行った場合には、この限りではありません。

通報?相談の方法及び通報者への通知

原則、氏名及び連絡先を明らかにした上で、文書、電子メール、ファクシミリ、電話又は口頭により通報してください。なお、公益通報として受け付けた場合、受付の有無、調査実施の有無、調査結果、是正結果について通報者へ通知します。ただし、匿名の場合、通報者への通知ができない、又は事実関係の調査が十分にできない可能性がありますので、実名での通報にご協力ください。

「通報?相談受付シート」ダウンロード(Word)

「通報?相談受付シート」ダウンロード(PDF)

公益通報?相談の窓口

學內窓口 小樽商科大學総務課長

  • 場 所:小樽商科大學総務課
  • 住 所:〒047-8501 小樽市緑3-5-21
  • 通報等の方法:文書、電子メール、ファクシミリ、電話又は口頭
    (なお、面談を希望される場合は、事前に連絡願います。)
    電話:0134-27-5203 FAX:0134-27-5213
    E-mail:tuho*office.otaru-uc.ac.jp

 ※メールを送信する際は、上記アドレスの*を@に変更してください。

學外窓口 龍山法律事務所(龍山 聴 (たつやま あきら)弁護士)

  • 場 所:龍山法律事務所
  • 住 所:〒047-0031 小樽市色內1丁目9番1號
  • 通報等の方法:文書、ファクシミリ、電話又は口頭
    (なお、面談を希望される場合は、事前に連絡願います。)
    電話:TEL:0134-64-5187  FAX:0134-24-2002

學內規程等

國立大學法人小樽商科大學公益通報者保護規程

公益通報者保護制度ウェブサイト(消費者庁)


お問い合わせ先

総務課

TEL:0134-27-5203 FAX:0134-27-5213


Column 商大探舎 Vol.8

新入生歓迎ストーム

1924(大正13)年に「小樽新聞」に「悪太郎」と稱する學生の「高商生活 思出の記」という連載があった。ちょうど小林多喜二や伊藤整の在學と重なる時期の學生生活をいきいきと描寫している。その中に寮生活の「ストーム」についての記述がある。寮生活に慣れてきたある夜半、「朦朧たる意識の中に遠雷」が聞こえてくる。「蠻聲に伴奏する木と木を叩き合ふ音、床を踏み抜く音が混然一大音響となって忽ち迫って來る」。新入生歓迎のストームの襲來だ。そして數日後には、一年生の上級生に対する「答禮ストーム」となるのだった。

文行寮ストーム

資料
請求
草蜢社区在线观看免费下载