CLOSE

高等教育の就學支援新制度に関する情報

「大學等における修學の支援に関する法律」が成立し、令和2年4月1日から施行されました。

 本法律は、一定の要件の確認を受けた大學、短期大學、高等専門學校、専門學校及び専修學校専門課程(以下「大學等」という。)に入學?在學している學生等を支援対象として、授業料及び入學金の減免と給付型奨學金の支給を措置することとしており、第7條第2項の規定に基づき、要件の確認を受けた大學等においては、確認申請書を公表することが義務付けられております。

令和4年度 確認申請書【令和3年度申請】
令和3年度 確認申請書【令和2年度申請】
令和2年度 確認申請書【令和元年度申請】

 

參考:文部科學省:高等教育の修學支援新制度の対象機関リスト(全機関要件確認者の公表情報とりまとめ)」

Column 商大探舎 Vol.3

商品実験室

戦後、新制大學への昇格にあたり、単獨昇格が可能となる要因の一つに、教養課程における自然科學分野の充足が條件にされたが、それには開校以來の「商品実験」科の存在と実績が大きく貢獻することになる。 他の高商に見られない獨特の特色を強く打ち出そうと、本館一階の北側に理化學教室と二つの商品実験室(化學?物理)を配置し、実験設備なども備えるという大きな投資をおこなっている。

商品実験室

資料
請求
草蜢社区在线观看免费下载